2008-11-03

石川遼君 やりましたね

昨日、石川遼君優勝しましたね。今年プロ宣言をしてから、いろいろまわりからいわれて、我々の知らないところで悩んだり悔しい思いをしてきたんだと思います。その結果が、日本オープン2位であり、昨日の優勝でしょう。本当におめでとうございます。今後もできるだけやさしくみんなで見守って、日本人男子のメジャー制覇を達成してほしいと心から願ってます。

さて、そんな雲の上の話はおいておいて、わたくし自身、ドライバーについて、基本を忘れておりました。ナイスショットの基本は単純です。
1 グリップをやさしく
2 右ひざ、右股関節にプレッシャー
3 あとはその場で「くるっ」と回転

これで球はビシューっととんでいきます。

ただ、この3が難しいですね。つい左へスウェーしがちなんです。その場で「くるっ」とこれには少し練習がいります。がんばります。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: