2008-11-11

パッティングの練習

最近、パットの練習ができる練習場では必ず練習するようにしています。子供と一緒に練習するときは、3mくらいの距離からカップへ子供は3回、わたくしは2回で何回連続入れ続けるかを競います。商品はジュースです。簡単そうで難しく10回以上はなかなか連続できません。子供も50CMくらいの距離感がなかなか身に付かないようで、そこから大きくオーバーすることもあります。なれですので、続けていきたいと思います。
今そのパッティングの練習では、わたくしの場合、右手一本のパッティングです。パットは右手だというものをどこかで読んだ記憶があり、右手だけで練習しています。これが意外に距離感、方向性が両手でやるよりいいですね。実際のラウンドでもためしてみたいくらいです。気をつけていることは、
1 右のひじをできるだけ体からはなさない
2 ボールにあたる瞬間はヘッドが加速する意識
3 ボールに少しあたる前からボールの右10cmくらいをみる
これでかなりいい感じになってます。
皆様もお試しください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: