2008-11-05

ちょっと寒くなりました。

さすがに、11月もう夏ではありませんね。ラウンドも最初の3ホールくらいは、体が思うように回転しません。十分なストレッチ及び当日の練習が重要になります。
最低でも10分のストレッチは必要です。練習場がある場合には、50球(25球アプローチ、フルショット25球)練習できればいいですね。
練習場がない場合には、素振り30回と、軽いランニング2分程度で体をほぐしたいですね。その時間がなければ、最初の1ホールをその代わりにしたいですね。最初のティーショットの前に十分な素振り、そのあとは軽いジョギングのつもりで2NDショットの地点まで、またグリーンもしくは3RDショットまで軽いジョギングでいく。これで、1ホールでだいぶほぐれると思います。他人のショットを待つ間にも軽いストレッチをし続ける。
是非ためしてください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: