2008-11-21

夏坂健さん 久し振り

本日 高山まで出張して、電車に往復で7時間ものりました。すごく疲れましたが、おかげで、夏坂さんの本をじっくり読む時間がとれました。その中で日本のゴルフ界の巨星 赤星四郎さんの下記の言葉がありました。肝に銘じて今後のゴルフを続けていきたいと思います。

夏坂健 「ゴルフの神様」より
1 あての身になって物事を考えよ。
2 みっともない真似をするな。
3 余計なことは言うな。虚言を弄するくらいなら沈黙を守れ。
4 自分を客観的に見よ。
5 自然にふるまって媚びるな。
6 威張るのは知性の欠如の証明だ。弱い犬ほどよく吠える。
7 謙虚な姿勢で練習に励め。慢心はゴルフの大敵と知れ。
8 コースからスコアだけ持ち帰る者に友人はできない。誠実な人に対して、ゴルフは多くの友情と信頼をお土産にくれる。
9 紳士は春風の如くおおらかであれ、春風は誰に対しても優しいものだ。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: