2008-11-14

ブン回すときの注意

せっかくランドしても、7割、8割の力でばかりスイングしていると物足りない人もいます。私はこの領域は卒業しましたので、あまりブン回しませんが・・・
ブン回すときの注意は下記です。
1 必要以上にゆっくりのバックスイング(自分ではゆっくりだと思っても、ブン回そうとおもっているときは、はやぶりになりがちです。)
2 右ひざを左サイドへ動かすくらいのイメージ(このくらいの気持ちで踏ん張らないと右へスウェーします。)
3 あとは腰をくるっと回しきる。(腰で振るイメージです。上半身はほとんど意識せず、ひとつ注意はグリップをへそ下へぶつけるくらいの気持ちです。)
4 右肩の高さを変えないイメージ(どうしても力んで右肩が突っ込みやすいです。)

そうすればぶん回したわりにはまずまずの球が飛ぶと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: