2009-10-05

ゴルフやっぱり難しい

土曜日、司法書士会の愛、三、岐の三県親睦ゴルフに参加いたしました。
場所は、三重のタートルエースゴルフクラブでした。コースコンディション最高でしたね。良くメインテされておりました。インは距離が短いんですが、狭く曲げたり方向がだめだと即ペナルティってコースですね。
結果はイン 52 アウト 51の103でした。10月3日でしたので、103は当日賞をいただけたのはよかったですが、スコアはいただけませんね。OBが2発、ロストボールが2発、池ポチャ打ち直し1発(実質OB)でした。
ショット自体は悪くありません。ドライバーが油断すると曲がったりしましたが、想定内です。
後半になると引っかけやすくなっておりました。
昨日練習場で反省してわかりました。後半にひっかけ易くなっておりましたのは、手首が固くなっていたからでした。つい力が入ってしまい、手首が固くなって、フェースがかぶってインパクトしてしまい、ひっかけボールがでたいたのです。
後半になればなるほどリラックスですね。
ま、がんばります。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: