2009-10-09

ゴルフ練習を有効にするために

ゴルフの練習のポイントは一球一球を大切にすることだと思います。
特に調子が悪いときほど、早く打っていい球をみたくなります。それで、いいショットを打っているときは、一球打っては自分のためにみとれて、余韻を楽しんで、次の球を打つというゆったりした練習ができるんですが、悪いときは、球の行方もみず、すぐ次の球を打ちにいってます。しかもリズムも早くなっているので、いい球が打てるわけないですね。それで、また次の球も早く打つという具合で悪いリズムにはいっちゃいますね。
どんな球を打ったときにも、ゆったり球の行方をみて、悪いなりにも余韻を楽しむようにしないと、何のための練習かわかりませんね。
ばかばか、打って全然体にいいスイングをしみつかせることもできない。お金を使って運動しただけになっちゃいます。
ただ、ほんと、調子わるいときほど早うちしちゃいますけどね。

悪いときほど、一球ごとに値段をカウントしましょう。12円のボールなら10球で缶コーヒーが買えますよ。缶コーヒー飲むだけのパフォーマンスを10球の練習で得ているか確認しながら打てば、自然とゆっくり打てるかもしれませんね。


名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: