2009-10-06

わかったのか?

昨日も練習しました。最近まじめですね。
ドライバー、わざと15球くらいブン回します。OBならない率40%くらいですかね。(かなりからめの評価です。)
このあと、通常の力でスイングするんですが、力抜きすぎて、おかしくなります。逆に力を抜いた方がばらつきますね。これでいわゆる7分の力のスイングがどんなものかわかってきました。
7分の力のスイングでも、バックスイングはしっかり右股関節に体重を乗せ、背骨を中心にしっかり体をひねる。
体重が右にいっていなかったり、ひねりが不十分だとほんと、球がぶれますね。ブン回すときは、そこから何も考えず(一点ひっかけないように、実際の球の10CMくらい手前の架空ボールをひっぱたくことは意識します。)ブン回します。7分の力のときは、とにかくひねった体を元に戻すのと実際の球の5cm手前の架空の球を打つことを意識します。これがしっかりできれば、実際のラウンドでもかなり球が安定すると思います。

それから、昨日気づいたことは、右足を真下に蹴る意識をもつことも大切だということです。特にアイアンの場合は大切ですね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: