2008-06-23

雨のゴルフ勉強になりました。

昨日は、ほんと勉強させていただきました。ideta method雨バージョンのためのいい勉強ができました。私個人の結果については、今回はここでの報告は控えさせていただきます。ただ、同じパーティのFさんは非常にgoodなゴルフをされましたので、私個人的には非常に勉強になりました。昨日は雨といい、Fさんのゴルフといい、ほんといい勉強させていただきました。わたくし個人的には、最終のミドルで2オン1パットという完全なバーディを1つとりました。これは報告させていただきます。このホールは雨もほぼ上がっていたので、ティーショットからパットまでほぼideta mehodどおりにできました。
雨のゴルフ、ほんと大変ですね。特に距離感が狂います。それでも、スイングについては、ideta methodの基本で大丈夫です。グリップ、右股関節、背筋です。特に雨で注意すべきは、雨だからこそしっかり芝生をたたく意識。ゆるんだフェアウェーでのざっくりをおそれるあまり、トップ、ひっかけが出やすいです。しっかり芝生をたたき、アドレスの前傾姿勢をできるだけ保つ。これを特に意識する必要を感じました。
次回コンペではみなさんに実践でお見せしたいと思います。できれば晴天で・・・

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: