2008-08-05

10フィンガーではラウンドできませんでした。

10フィンガー、いいんですが、練習しすぎて右手の小指をいためました。10フィンガーにすると、右手の小指が左手との接点になり、そこに予想外の圧力がかかります。ちゃんとした振り方をすればかからないのかもしれませんが、私の場合かかってしまいました。右手の小指のつめと皮膚の間が炎症を起こしてしまったのです。
結果、先日のラウンドでは通常のオーバーラッピングで望みました。
これが予想外にショットが安定し、50 46の96と今年のベストです。右の小指の炎症のおかげで、右手の力が抜けてよかったかもしれません。
今回は、スローのスイングと、テイクバックで右股関節及びハムストリングに圧力がかくじつにかかることを意識しました。

次は、この調子で念願の90切いきたいと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: