2008-08-18

夏坂健さん面白いですね。

夏坂健さんの本読みました。ご承知かと思いますが、数多くのゴルフに関するエッセーを書かれている方です。残念ながらお亡くなりになっております。
ゴルフの楽しみ方が改めてわかりました。今までも十分楽しんでおりましたが、これからは従前に幾層倍楽しめます。ゴルフはスコアだけではありません。コース、他のプレーヤー、自分自身無限に楽しめるスポーツです。次のラウンドが本当に楽しみです。
夏坂さんの「ゴルフ・プレー前夜に読むくすり」読まれていない方ぜひお読みください。スコアアップ上のメンタル面でのヒントがあるはずです。ゴルフはスコアだけではありませんが、スコアが重要な要素であることに間違いはありません。わたくし下記ヒントをいただきました。どなたの言葉か忘れましたが、スイングスピードは自然なスピードの80%。ボールと対話しながらプレー。
これはヒントになりましたね。昨日練習で自然なスピードの80%を心がけてドライバー振ったらミスなしです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: