2008-08-14

ドライバーわかったかも

昨日練習してまいりました。ドライバーの調整です。8月19/26日号掲載の石川遼プロのドライバーの打ち方を試すためです。さすが、石川遼プロ、つぼを知ってますね。プロに転向したてのころよく曲げていたこを修正さらました。そのポイントがありました。
それは、ダウンスイングの際体(上半身、頭)を右に残すことです。
これ自体は私のideta methodでも重要なポイントとして指摘しています。ただ、これをするためにどのようなスイングをするかです、石川遼プロは「下半身でダウンスイングを始動した際に、肩から上は右へスイングする意識」といっています。つまり、下半身と上半身が一瞬逆の動きをするイメージです。こうすることによって、上半身・頭がインパクトの瞬間まで右サイドに残ります。
昨日実践しましたら、びっくりしました。ものすごい力のある球がでます。
ただ、これだけでは、方向性が安定しませんので、下記点も注意しました。
0 右ひざを伸ばさない(逆にしっかり沈みこむくらいのイメージ)
1 左脇を締める
2 肩はレベルにまわす
3 右ひじの内側(左側)が球をうつイメージ

これにより、私の場合は方向性の安定と強い球筋が得られました。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: