2008-08-08

早朝練習

本日も早朝練習行ってまいりました。
6時20分から6時50分まで、約90球打ちました。ドライバーが安定しませんが、他はまぁまぁです。それにしても朝早く、またこの暑い中練習に見える方多いですね。今日は通勤途上の名駅南のMIDに行きました。いちおう6時からということになってますが、機械のスタンバイは5時40分くらいにできているようで、その時間でも入れます。一球あたりの単価も昼に比べれば2割以上安いです。
昨日もアップしましたが、やはり悪さの主な原因は右手です。右手に必要以上の力をいれるとだめです。力強い球を打ちたければ「腰」です。「腰」で力強く早くふれて右手に余分な力が入ってなければまずOKです。変な球が出だしたら下記試してみてください。

1 テイクバックでちょっと沈むつもり (右膝の伸びを防止)
2 グリップで右手はほとんどあてるだけ (極論すれば、親指とひとさし指で握る)
3 肩をレベルで振る (右肩のつっこみを防ぎます)
4 腰で切る 具体的には
  球を左腰、右腰で打つ感じです。またクラブで球の左前方10cmくらいまでななめ下に切り込むイメージ

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: