2008-08-01

10フィンガー大丈夫でしょう

昨日も練習しました。
10フィンガーまず大丈夫だという自信を得ました。
ドライバーの曲りがちょっとという気はしますが、アイアンは大丈夫です。
ドライバーについては、ひとつ発見がありました。ドライバーは10フィンガーの場合、右手と左手の間に少し間をあけることもオプションにしました。
その日の調子によってこの間をつめたり広げたりします。この間によってヘッドの返りを調整できることを発見しました。ダウンスイングの際、左腕の意識を体に近づけることだけに集中すると、クラブがへその前くらいでかえります。このとき、調子がよいと、右手と左手の間はつめれば問題ありません。調子が悪いと、フェースは開くは、球は右へ打ち出すはということで、完全OBボールがでます。そのとき右手と左手の間をあけることによって、ヘッドの返りがよくなるので、スライス回転のボールでも球のつかまりがよくなり、ボールの方向性が安定します。なかなか文章で説明は難しいですが、次回のラウンドでご一緒する方は注目ください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: