2008-08-06

アイアン

先日のラウンドではアイアン(実際使ったのは5,6,7,9、P,A,S)は及第点です。特に6,9、Pはほぼ満点でした。Aが本来力をいれてはだめなクラブにも関わらず入れすぎで、ほぼトップになってしまいました。今のアイアンに変えてクラブの距離が
9 150ヤード  P 135-140ヤード  A 110ヤード
くらいになりましたので、残り120ー125ヤードのクラブに悩みます。
Pで軽く触れればいいんですが、ついAの120%ショットを考え結果トップです。
Pを短くもって軽く振る、次回はこれで行きたいと思います。

アイアンのおさらい
1 ゆっくりのテイクバック
2 腰で切る
3 基本頭はフォローまで球の右サイドにある意識

これでほぼミス(特にひっかけチーピンの)はなくなると思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: