2008-08-07

右手

本日久し振りに早朝練習いたしました。
最初は調子よくあたっていたのですが、4番アイアンの練習をしてちょっと力んだのがいけないのか、それ以後ショートアイアンでもきっちり当たらなくなりました。ラウンドでもありがちなことです。ひとつ崩れると全部調子悪くなります。
この原因を考えてみると、きっちりあたらないので、つい器用な右手を利用してしまうことにあると気がつきました。右手を使おう(正しく右手が使えれば、パワーが出て全く問題がありません。誤解のないように申し添えます。ただ、素人には難しいです。)とすると右肩が突っ込みがちになります。それでどうしてもひっかけたり、右打ち出しの球がでてしまうのです。
本日もそれに気づき、ゆっくりとしたテンポで振ることと、肩がつっこまないように、肩をレベルに振る意識でスイングしましたら直りました。悪さの2大原因は
早過ぎるリズム
右手の力み
です。
ラウンド中はこの2点に注意していきたいと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: