2009-02-12

ひっかけ、テンプラ

昨日練習しました。名古屋駅南MID(松下電工系列のスポーツ施設です。)
ひっかけ、天ぷらの原因が少しわかったような気がします。
昨日はマットの向きと極端に違った方向に向かって打つ練習をしました。最初はどうしてもマットの向きの方向に球が飛びだしたり、それこそ引っかけ、テンプラの嵐でした。いろんなことを試しているうちにひとつつかみました。球の位置です。
球を左に置き過ぎていたようです。もともとのマットの向きの状態の球の位置から向きだけ変えた形になっていたようです。特に昨日はマットの向きより極端に右向きを狙っていたので、そうなりがちだったようです。球の位置が左過ぎだということを体は無意識で認識し、どうしても突っ込みがちになり、ひっかけ、テンプラが出てしまったのではないかと考えております。球の位置を修正し、レベルのスイングを極端に意識しましたら、狙った方向へちゃんと飛んで行きました。
ラウンド現場でもクラブを二本使って球の位置をチェックしてみる必要がありますね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: