2009-02-26

練習する時間ありませんね。

最近ちょっとばたばたしておりまして、なかなか練習できません。私はラウンドも当然好きなんですが、練習自体も好きで、週に2回は練習しないと気がすみませんね。
一回は東区の葵ゴルフで日曜日の夕方、これはそれこそ冠婚葬祭がない限り練習します。あと一回を平日の夜に行いたいのですが、これが帰りが遅くなったりすると、そこからわざわざ練習場へ行くのがおっくうになっていけてません。特に家からいちばん近い港区の邦和ゴルフが2月までは10時で終わってしまうので、少し遅く帰ると練習場自体がしまっていて、練習できないということもあります。
ここんとこ、比較的調子がいいので、今一番したい練習は
1 A の精度を上げる
具体的にはフルショットのときの方向性 絶対ひっかけ玉はださない。基本的にダイレクトに球に当てる。ハーフショットの距離の安定性 グリーンまで70-80ヤードをAのハーフショットでほぼグリーンオンができるように、距離の安定性、間違ってもダフリがないように
ハーフショットの基本は、いかにゆったり、しっかり振れるかです。振り幅の少ない分どうしても早打ちになりがちですが、早うちは100%ミスショットになります。(トップ、ダフリ)。ハーフショットであってもしっかり右ひざ、右股関節にプレッシャーをかけ、しっかり右サイドで仕事する。ideta methodの基本をここでも守る必要があります。


2 Pの精度を上げる
基本的にはAと同じですが、Pはフルショットをする機会がAより多いですので、フルショットの精度をA以上に上げる必要があります。ピンまで残り130ヤードでライがよければPのフルショットで自信をもって打てるようにしたいと思ってます。

スコアアップには、ドライバーとショートアイアンこれです。ショートアイアンもA P 9 この3本が10球中8球くらいほぼナイスショットが打てるようになれば90切りには十分だと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: