2009-02-14

腰をレベルに回すことの意義

昨日、名古屋駅南のMIDで練習しました。明日のコンペのための練習です。私基本的に前日の練習はしないので、昨日が明日のための最終調整となります。
腰をレベルに回転することに集中してスイングしました。やはり私の考えは正しいです。腰さえレベルに回れば、ひっかけやテンプラ、ダフリのミスはほぼなくなります。現場でひっかけやテンプラが出るのは、力んだ反動として腰がレベルではなくダウン(右腰が下がる)気味に回転しているんです。腰をクルット水平に回す意識。ラウンド現場ではこれだけで十分です。これはドライバーのティーショットからSのアプローチ、ランニングアプローチすべて同じ意識でOKです。この意識だけで100は簡単に切れると思います。90を切るためにはideta methodを十分理解し、実践する必要があります。
明日こそ90切ります。今のところ死角はありません。結果をお楽しみに・・・・

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: