2009-02-19

二桁安打のとき

我々レベルですとたまに、二けた安打がでます。(我々の仲間では、二けた安打のことを「アルバトロス」といってますが・・・、このアルバトロスは比較的出ますね・・・)
先日の二けた安打を復習してみますと、
504ヤード パー4
1 ドライバー引っかけ 180ヤードくらいです
2 7番アイアン ひっかけ OB
3 打ち直し 7番アイアン ひっかけ OB
4 再度打ち直し 7番アイアン ナイスショット
5 7番アイアン 引っかけ グリーン左バンカー
6 サンド 一応バンカーアウト グリーンオン
7 パター
8 パター
9 パター
と11打です。

同じ日のもうひとつのアルバトロスは
1 ドライバー 右打ち出し OB
2 プレイング4 ドライバー 右打ち出し OB
3 ドライバー引っかけ グリーンそばまで
4 S チョロ グリーンノのらず
5 S グリーンオン
6 パター
7 パター
と10打です。

両方とも同じミスを繰り返してますね。これではだめなわけで、二回目のミスがなければ、それぞれなんとかアルバトロスにはならずに済んだので、結果、スコアも100は切れてたということになります。1回目のミスを取り返そうと、二回目はよりいいショットを打とうと欲張っちゃうのがいけないんでしょうね。ミスしちゃう腕前ですから、欲張ったら、もっとミスしやすいですね。やはり欲をすてなきゃだめすね。
次回は、ミスのあとは欲を捨てるをテーマにがんばります。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: