2008-09-02

ドライバー やはり難しいですね。

昨日お客様主催のコンペに参加しました。このコンペ2月に一回ありまして、昨年7月から継続して参加させていただいて、今回で8回目です。ハンデが28と私にしてはちょっと甘いので優勝のチャンスありと、意気込んで臨みました。スタートのイン10番いきなりOB、11番ティーショットは右にいきましたが、なんとかOBを免れ、しかもグリーンが狙える位置にボールがありました。ラッキーと思い、残り160ヤードの上りを8番アイアンのナイスショット、のったかもしれないと思ったところ、グリーン右横のカート道に直接落ち、球は大きくはずみOBエリアへ・・・。イヤーゴルフは思いどおりになりませんね。前半はこの2つのOBに加えもうひとつOBを出し計3つ。スコアはOB3つも出した割には52と個人的には満足でした。
後半も食事のあとの体が固まったままだったのかいきなりOBのスタートです。でもまぁしんぼうしながらラウンドしましたら、終わってみたら46。結局52 46の98 OB4つ。しかもOBはすべてプレ4ではなく打ち直しでしたので、ある意味実力で得た98です。仮にOBがなければ90です・・・。まぁ現実には4つもあったんですが。
で、ハンデ28もあったので、ネット69の3アンダー、優勝はいただきと思いきや、上には上がハンデ36でグロス90のお化けがでて、結果私は10位でした。飛び賞はいただきました。
今回心がけたことは本当に広くて安心できるところ以外はドライバーを振り回さないことです。本当に思いきり振ったのは4ホールです。そのうち3ホールはまぁまぁ、1ホールはドテンプラ10ヤードしかゲインできませんでした。OBにならなかっただけましです。ということは、ティーショットのOB3発はすべてやさしく振ったドライバーの結果です。曲がらないように、曲がってもおおきく曲がらないようにやさしく振ったのに、そうはならない。本当にドライバーは難しいですね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: