2008-09-05

ドライバー わかったかな

昨日いつもの葵ゴルフに練習に行きました。ただ、時間が遅かったので、打ち放題はできませんでした。しかたなく、丁寧にアプローチの練習等を行いました。
そこでideta methodを復習しました。
ドライバーのうちかた

1 アドレスする
2 実際の玉より15cmくらい上を3回くらい素振りする。
3 2のイメージが残った状態で実際にうつ

これ有効ですね。ほぼミスショットなし、球のつかまりも良かったです。
昨日の発見は、上記2を行うことによって右肩の突っ込みがなくなります。
実際のラウンドでは空振りと間違えられるかもしれませんので、必ず、「今から3回素振りします」
といってからやってください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: