2008-09-10

ランニングアプローチ

最近の練習で特に力を入れているのがランニングアプローチです。
私の場合は8番アイアンでアプローチです。
理想的には
10ヤードから60ヤードまでのアプローチは8番のランニングでできるようになるといいと思っております。S等であげるアプローチは距離感がなかなか身に付かないだけでなく方向性も安定しません。そこで、8番ならばすくなくとも方向性は大丈夫というところまでは身につけようと練習しています。なんとか方向性のぶれはないようになりました。
こつは
1 パターと同じ要領でテイクバックし、球を打ちこむ。球のところから球の先10cmまで斜め下へ芝を打ちこむ感じです。こうするとトップや引っかけはなくなります。

本当のところをいうと、20ヤードくらいからはパターでアプローチしたいのですが、グリーン外からのパターのアプローチを練習できるところがなかなかなく、距離感をつかめません。どこかパターでラフ、フェアウェイから打つ練習できるところありませんかね。これが一番方向性が安定しますからね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: