2008-09-29

反省です。

先日、三重の名門桑名カントリーでプレーしました。天下の井上誠一さんの設計コースです。(他に春日井、愛知カンツリーと日本の名コースはほとんど井上誠一さんの設計といってもいいくらいです。)コンペということもあり、レギュラーティからでしたので、井上誠一さんが設計した意図とは違ったラウンドになったかもしれませんが、非常によかったです。すべてのコースがセパレートされていて、それほど狭い感じもないのですが、ミスショットすると次が本当に厳しくなります。天気もよくスコアも49 54と私なりのものですので、そこに不満はないことないかな。ショートコース4ホールで11オーバーとこの点は不満ですね。全部パーなら92ですからね。全部ボギーでも96。ま現実は103ですから。これが実力なんでしょうが・・・
一番の反省点はスコアやショットではなく、添え木の救済処置を受けてしまったことです。ルール上は救済措置を受けれますが、そこに打ったのは自分ですので、本当はまず、横に出して、そこから打つ必要がありました。添え木があって助かったと思った自分がちょっとなさけないですが、次回からはそんなことがないようにします。
スイング的なポイントは右脇のチェックですね。方向がぶれるのは右脇があいているときがほとんどですので、次回は右脇に意識をもっていきたいと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: