2008-09-11

距離感

キャディさんがいないセルフのゴルフではグリーンまでの距離で迷うこと多いですね。コースのヤード表示もそれほど正確でないところも少なくないのでこまりますよね。
そういうときは自分の直感を信じましょう。ヤード表示が150ヤードとあっても自分でそんなにないんじゃない、130がええとこじゃないと思ったら130ヤードのつもりで打ちましょう。ヤード表示信じて150ヤードで打ったらオーバーしてOBだと悔いが残ります。自分の直感信じた方が失敗しても悔いが残りません。
距離の直感を鍛えるため、素人のゴルフ好きであれば、下記日常の訓練をお勧めします。
町歩いているとき、次の信号まで何ヤードか推測し、歩測しながら歩く。これをいつもやっていると距離感ができてきます。また、歩くのも楽しくなってきます。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: