2008-09-03

ルールブック買いました。

ついに2008年版「R&Aゴルフ規則」購入しました。夏坂さんの影響を受け、ゴルフやる以上ルールはわかっとらないかんということで、一念発起勉強することにしました。一日1ページから2ページ熟読していけば年内にはある程度わかるようになるのではないかと思います。
ゴルフはショットさえよければいいと思われるかもしれませんが、スポーツですので、当然ルールはあります。ルールを知ってプレーしているのとそうでないのでは違う場面もあると考えます。先輩から、ある場面でそれは「2打罰」だといわれ、なんとなく納得できいままプレーするのかちゃんと納得してプレーするのかではその後のプレーが全然違います。またルールしっていて、「それは1打罰です。いやノーペナです。」と自信をもって言い切れれば、またかっこいいですしね。

今週、来週の練習のテーマは、アプローチの精度アップです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: