2008-09-12

ボール何使われてますか?

私は、最近ボールにもこだわってます。腕の足りない分をボールに頼る必要があると感じたからです。
使用しているのは
ミズノの322 サイドスピンがかかりずらいといわれてます。新品で一個525円
これは高いので、1ラウンドで2個しかおろしません。2個ともなくなってしまったら(なくならなかったことはありませんが・・・)
レイグランデWF432を使ってます。こちらは新品で1ダース12個で1,000円前後です。1個100円切ってます。不思議とこちらのボールはなくならないんですね。ミズノのボールだとなくしたらいかんと、緊張してスイングが固くなって結果だめになっているかもしれません。
どのボールがいいかは、実際にはいろいろあるんでしょうが、我々レベルでは気持ちの問題が大きいですね。たまたまナイキ使ったら1ラウンドで一回もOB出さなかったというようなことがあると、ナイキを使いますね。なぜか安心できますからね。いかにサイドスピンがかかりずらい構造になっていても、それを超えた悪いスイングするとだめですからね・・・
相性がいいボールを早くみつけたいものです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: