2008-09-08

ドライバー 少し修正しました。

昨日、葵ゴルフのレッスン受けました。妻の体調の関係で私がしばらく代わりに受けております。昨日はコーチから素晴らしい指摘を受けました。トップで体が反りがちだということでした。これは自分ではなかなか気づきません。体を反らすつもりは毛頭ありませんので・・・
またダウンスイングで腹筋を使っていないことにも気づきました。ideta methodでは背筋がダウンスイングの基本ですが、腹筋も必要です。腹筋を意識することによって懐がひろくなります。また力強い球も打てます。

昨日のポイント
1 テイクバックからトップまで体を反らさないこと 具体的には腹筋を意識することです。腹筋を意識すれば当然前傾姿勢は維持されます。

2 ダウンスイングの際も腹筋を意識して縮めること。

この2点です。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: