2008-09-24

ゴルフは難しいです ほんと

昨日、年2-3回開催されております、同友会の地区コンペがありました。場所は三重のローモンドカントリーです。結果は53、50の103です。
スコア的には、こんなもんでしょう。ミドルやロングで170-200ヤードをパーオンさせることもできたので、その点は大満足です。
ただ、ショートホール(パー3のホール)での成績があまりに悪すぎです。4つのショートホールで13オーバーでした。これがすべてボギーだったら、103-9の94の自己ベストのはずでした。現実はそういかないところにゴルフの面白さがあるんですが・・・
ショートだと、悪くてボギー、うまくいけばバーディなどと、下手なくせに都合のよい勘定してティーショットの臨んでしまいます。まぁ、欲のかたまりの状態ですね。それでいいショットが出るわけありませんね。結果昨日のようにショート4ホールだけで13オーバーです。わたくしのめざすのは、18ホールでなんとか18オーバーでいきたいところ、4つのホールだけで13オーバーです。欲張っていったら、その4ホールだけでめざすスコアに対して借金9です。これではあきませんね。
欲を少なく、できるだけやさしく振りましょう。

ideta method追加
先日も書きましたが、下記、ティーショットのテンプラ、引っかけがでだしたとき、効果ありした。(昨日実践しました。)

トップを打つ
具体的には、右肩の高さをトップの時点の高さから変えないイメージでダウンスイングする。これです。

私の場合、疲れてくる後半、テンプラが出やすいので、これ今後も実践していきたいと思います。

名古屋の司法書士 真

追伸
王監督ご勇退
ほんと、さびしいです。昨日ラジオでそのニュース聞きながら、また本日新聞でじっくり読みながら少し泣いてしまいました。我々世代にとっとON,特に私の世代(S37年生まれ)にとっては、王選手の全盛期(2年連続三冠王、ホームラン世界記録等をリアルタイムで見てきております。本当にさびしいですが、しかたありませんね。王選手、王監督 本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

0 件のコメント: