2008-09-16

ゴルフはほんと難しいですね。

この前の土日連チャンでゴルフでした。ほんと疲れました。
土曜日は早朝ソフトもあったので、4時半起き、それからソフト1試合して、三重の伊勢OGM大鷲へ。13時からスルーで17時には終わるかなと思っていたら、前半終わったのが16時15分くらい。それから後半も急いでまわったのですが、つまりつまりで、最終アウトの9番のティーグランドではすでに日没、グリーン回りにはゴルフ場の人の車のヘッドライトを動員してなんとか18時20分ころホールアウトできました。スコアは50 54の104 ま。こんなもんでしょう。
翌日は5時おき、8時スタートの瀬戸の品野台でした。ここは4度めくらいなので、勝手しったるコースで、逆に強引に攻めすぎて、調子くずし、48 58の106 ちょっと後半が悪すぎましたかね。
いずれにしても、ちょっと体力的にしんどくて、いつもの80%くらいしか楽しめなかったような気がします。やはり、体調のことも考えてゴルフのスケジュールいれる必要ありますね。

技術的な点で気づいたことは、後半になると右肩が突っ込みやすくなることです。足(特に左足)が疲れてきて、スイングを支え切れなくたってきて、右肩が突っ込むのではないかと考えました。今度からは後半になればなるほど、飛距離はすてて、軽く振っていきたいと反省しております。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: