2008-10-02

ゴルフの歴史深いですね。

夏坂健さんの「ゴルフへの恋文」よみました。
中でもよかったのは、扁桃腺というキャディさんの話です。ひょんなことから一緒に夏坂さんが「扁桃腺」というキャディさんと一緒に旅をしながらラウンドすることをエッセーにまとめてあるものです。読まれるとわかりますが、すごく心があったかくなり、「扁桃腺」の最後の言葉にはぐっときましたね。
こういういい話ばかりでもなく、アメリカゴルフ界の差別の話もありました。肌の色が違うだけでの言われなき不当な扱い。これがほんの少し昔までかなりひどく、今でもあるということに驚きです。トムワトソンが自分の愛するクラブを脱会する話は考えさせられました。

ideta methodの技術的な話ひとつ
右肩をつっこまないようにするには
バックスイングですこし前かがみになるくらいのイメージ
少し前かがみになることによって、それ以上肩をさげようとする動きを制御できます。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: