2008-10-21

フルスイングだけじゃない

今練習で力を入れているのが、A、P,9のハーフショットです。
フルスイングだけじゃなく、フルスイングの7割くらいの距離を方向性のぶれなく打てるように練習してます。残り110ヤードをAのフルスイングでグリーンに載せようとしてトップしたり、大きくひっかけたりすると大事故になりがちです。これをPの7割ショットの場合、ミスしてトップしたりしてもそれほどの大事故にはなりません。こういうショットの成功率を上げることがスコアメイクにつながるかなとも思い出しました。これらのクラブに限らず、アイアンは5番くらいまでは7割ショットができるようになりたいなと思っております。そうするとパー3のホールでフルスイングではなくのぞめるので、ミスショットの率自体もさがり、かつミスショットしたときの事故による傷も軽傷で済むようになると思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: