昨日、日本オープン最終日テレビでずっとみてました。仕事するつもりで事務所に1時くらいに来たのですが、ちょっとワンセグみだしたら、最後までみてしまいました。
特に16番の片山しびれましたね。ティーショット3番ウッドでひっかけ、林へ、2NDフェアウェーへ出すショットが飛び過ぎて反対側のラフへ。テレビでみててもこのラフは凄いんですから、実際は素人なんかじゃ50ヤードも飛ばせないようなラフなんでしょね。パー5のホールの2回をミスショットです。私この時点ではどちらかといえば石川遼君を応援していたので、片山さんにできれば崩れてくれないかなと期待してみてました。しかしここからさすが片山です。3RDをきっちりフェアウェーへもっていき、4THをピンそば10CMです。これはしびれましたね。こんなことができて初めて日本オープンは勝てるんだというショットですね。ミス2回してパーでおさめました。しかも最後のパットはいわゆるOKの距離です。見ごたえありましたね。ここから完全に片山の応援に回りました。
しかし、他人のプレーをテレビでみてても緊張しますね。1mくらいのパーパットみているとこちらの心臓までおかしくなります。まただれが聞いているわけでもないのに大きな声で「ナイスパー」とか言ってしまいますね。
話変わって、昨日はドライバーの安全性を高める練習しました。スタンス幅を極端に狭くするのです。狭いスタンスではボディターンさへしっかりしていれば、シンにあたって飛びます。普通のスタンスでナイスショットしたときよりは距離がおちますが、方向の安定性が全然ちがいます。一度お試しを
これは私が読んでいるメルマガからのアドバイスです。
下記がそのメルマガのページです。
http://archive.mag2.com/0000152570/index.html
名古屋の司法書士 真
0 件のコメント:
コメントを投稿