2008-10-16

やはり右ひざ

昨日屈辱の59 59をたたいてからはじめて練習に行きました。バーチャルラウンドのハーフでOB一発がありましたが、6オーバーの42です。
バーチャルラウンドとは練習場で適当にOBゾーンその他ハザードを決めてティーショット2ND、3rdを打って、このあたりなら200ヤード、この範囲でそこそこの手ごたえなら2オン、アプローチも成功または失敗とするものです。自分としてはかなりきびしめの設定をしているつもりです。
前回のラウンドの失敗の原因がわかりました。右ひざが流れてスイング軸がぶれたことです。

右ひざの踏ん張りの意識と右肩がつっこまないように意識するだけでショットの安定度が全く違います。

ただ、ラウンドの現場だといろんなことが頭をかけめぐり、この2つのポイントすら頭からとんじゃっているときありますからね。そのためには、練習でこの2つは意識しなくても体で覚えているくらいにしなくちゃだめですね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: