2008-10-01

練習してまいりました。

昨日、少し無理して練習しました。先週日曜日の地元の学区運動会の障害物競争、綱引き、特に綱引きは4勝負もあったので、全身の筋肉がゆうことをきかない状態ですので、今週は練習やすもうかとおもったのですが、やっぱり好きですので、行ってきました。
例の葵の打ち放題(一時間1400円打ち放題)です。ただ昨日は4回分200球を20球くらいあまらせました。通常なら250-300球打ちますが、さすがに腰が痛かったです。
内容は8のスペシャルドリル(極秘)30球、アプローチ120球(うちS80球 8のころがし20球。Aのショートアプローチ10球)Aのフル2球、Pのフル5球 Pの3分の2 1球 Pハーフ2球 9フル1球 8フル3球 7フル3球 6フル3球 5フル2球 4フル1球 3フル1球 D3分の2 3球 Dフル3球 あとはヴァーチャルラウンド 2ホール くらいです。

ドライバーあたってきました。力を抜いた3分の2位でも芯に当たってます。まん振りも芯にあたりました。
チェックポイントは2つ

両脇を心持しめる
ダウンスイングで右肩を下げない(右肩の高さをトップから変えない気持ち)
です。
これにぷらすして下半身がバックスイングでスウェーしないがありますが、この点は意識しすぎるとおかしくなりますので、上記2点で大抵大丈夫です。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: