2008-10-27

ショットの安定性

ショットの安定性のポイントがわかりました。(と思います。)

1 バックスイングで、右ひざ、右股関節はふんばる。

2 できるだけしっかり体をひねる。(背中が飛球方向をむくくらい)

3 そうしたら、ダウンスイングはできるだけゆっくりのつもりで振る。(ここで余分な力はいれない。)ただ、1,2でたまった力を開放するだけです。その解放の力をできるかぎりゆっくりするつもりになることです。

そうすると、すくなくとも方向性は安定します。またショット自体の成功率もあがります。
先日から続けている逆スイング、効果あるようです。今は練習場では、右で打った分だけ、逆スイングをするように心がけています。バランスとれますよ。

以上は下記のブログからヒントを得たものです。

http://www17.ocn.ne.jp/~golfreak/

0 件のコメント: