2008-10-22

ドライバーっちゅうのはほんと難しいっすね

昨日も練習しました。自宅そばの邦和ゴルフです。距離があるので、球が曲ったかどうかがわかります。
ドライバー下記気をつけて練習しました。
1 スタンス幅を狭く、20cmくらいでのスタンス。肩をつっこまず、ダウンスイングはできるだけゆっくり、腰はきっちり回す(切る)。

2 スタンスを通常よりやや狭く、肩をつっこまず、ダウンスイングはできるだけゆっくり、腰はきっちり回す(切る)

3 いわゆるまんぶり(なにも考えないで振る)

1 2は10球くらい 3は1球

1、2については、距離はでませんが、ねらいどおり方向性の安定がありました。3はたまたまあたってビシューと飛んできましたが、それを続ける自信は全くありません。

とうことで、ラウンドでは1、2の振り方を中心にしなければならないとう結論です。3をするにはまだ、まだです。いわゆる10年早いかな。

バーチャルラウンド9ホールいたしました。(練習場での1種の実践トレーニングです。)
かなりきびしめで、基本パーオンはありません。(ただパットは2パット前提です。)
OB2発出て、ハーフ48でした。きびしめに設定すると、いかに各ホールでボギーで回ることが難しいかが実感できますね。ほんとパーオンねらうなんて10年早いということです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: