2008-10-07

やはりスコアにはティーショットが大事です

昨日、コンペ行ってまいりました。関のシーダーヒルズカントリークラブということろでしたが、コース自体は非常によかったと思います。昨日午前中が雨でしたが、雨のゴルフをまたよしということでしょう。プレー自体はメンバーも楽しい方だっとので本当に楽しめました。スコアが・・・61 47の108です。110切れたのがせめてもの救いですかね・・・。ほんと前半はドライバーブン回しては失敗し、グリーンそばのバンカーからホームラン2発と、ちょっと力が余っておりました。今度からはラウンド前には腕立てふせ100回してからいくようにします。
結論、スコアメークのポイントはやはり、ティーショットで大ミスしないことですね。距離は3割くらい万振りよりとばなくても、方向性の安定が第一です。できるだけ軽くでもしっかり打つ。これがやはり最大でかつ一番難しいこつですね。
ほんと、昨日はある意味「サル」のゴルフでした。とても人間のゴルフではなかったです。(おサルさんには大変失礼なたとえですがおゆるしを・・・)

次回は少なくとも、中学生レベルの頭を使ったゴルフをしたいですね。


名古屋の司法書士 真

http://www.cedarhills-cc.jp/

0 件のコメント: